コスト削減に持って来いの中古一戸建て物件

ファミリー層に人気

ウーマン

子育て環境に人気のエリア

藤沢は、民間アンケート調査ランキングでもトップを取るほど人気の街となっています。住まいを構える際には、生活の便利さや交通機関の利便性、安全性、教育環境などさまざまな要因を考えます。住みやすさを考えた場合は、日中家にいる時間の多い主婦や子供の視点が重視されるために、藤沢の土地環境は人気となる条件がそろっているのです。藤沢は、都心までの交通アクセスがいいわりに、自然が近く子育て環境としては最適です。南側の地域では海岸に面しており、内陸側でも車で30分程度で海まで行くことが出来ます。藤沢は土地面積が広く、その自然豊かな環境を生かして多くの公園が作られています。それらの公園の中には、大きな公園も含まれ、家族連れが一日中遊べるようなところもあります。こういった環境が、住みやすい土地と人気になっている理由なのです。

なぜこの街が選ばれるのか

藤沢は郊外土地であるために、車を持っている家庭も多いです。そのために休日のショッピングモール利用では、大駐車場を完備したところが人気となります。神奈川でも、藤沢を始めとした湘南エリアは、大駐車場完備のモールが多く存在し、家族みんなで利用できる休日スポットとなっています。交通の利便性についてですが、JR路線が通っており、それを利用して通勤通学に都心方面へ通う人も多くいます。また神奈川と東京をつなぐ地方路線も通っているので、JR遅延の際などはそちらを利用する事も可能です。藤沢は、駅周辺は生活していく上での商業施設の充実と、少し離れた自然豊かで閑静な住宅街という、郊外型の暮らしやすい街として大変人気となっているのです。いまは分譲マンションや戸建て、注文住宅など住まいの形も様々なので、土地の価格や予算、理想の家のスタイルなどを考えながら藤沢で不動産を購入しましょう。